フェスカラオケ開催概要

ふ凡社代表取締役TDL(Tokyo Demon Lunch)の鈴木です。

 

 

 

「なんちゃってフェスカラオケ」

の企画を立ててから、お陰様で沢山の方からエントリーを頂いた。誠にありがたい限りである。
どんな会になるか楽しみすぎて、2週間くらい前から夜眠れず、今私の目の周りはNARUTOの我愛羅みたいなクマができている。嘘である。
さて、開催1週間を前に、当日の流れなど詳細をこの場でお伝えする。
参加者の皆様一読いただければと思う。

持ち時間について

当日、持ち時間は、MCと入退場含めて
「1曲10分」
を予定している。
歌う予定の方は16名ほどいるので、これで320分ほどになる予定である。10分がMAXで、1人2曲歌う計算だ。

歌う順番について

誰がどの順番で歌うかなどは、全て鈴木に一任頂きたい。
当日も、事前に歌う順番など伝えず、スケッチブックで「次は○○さん」と直前告知をする形で進める予定だ。
これは、参加者が用意してきたパフォーマンスが、なるべく前の人のパフォーマンスに影響されないようするためと
何番目に来るか分からないドキドキ
を楽しんでもらうためである。
基本的に2曲は連続して歌わず、「1曲終わったら交代」で2巡するプログラムにする予定だが、もし
「2曲連続でやりたい」
といった要望あれば対応するので、TwitterのDMなどから連絡いただければと思う。
また、もしかしたら時間の関係で予定より伸びたりするかもしれないので、「次の予定があるので」という方は事前にお伝えいただければ順番など調整する。

撮影などについて

当日の撮影などについては、こちらからお手伝いを頼んだ動画班・写真班・SNS班の3人に任せて、ほかの参加者は歌とパフォーマンスに集中頂けるようにする予定だ。
撮影にあたり、「撮影やSNS拡散NGの方」は予めお伝えいただければと思う。

ドリンクの注文について

飲み物の注文は最初にバーッとやってしまって、飲み物が行き渡ってから本格開会としたい。
追加で頼みたい人は個別に私に伝えて頂く形で対応したいと思う。
(当日私は入口近くにいて、窓口になる予定)

懇親会もやりたい

フェスカラが終了した後、近くのお店で懇親会もやりたいと思う。
店はまだ決まってないが、MAX3000円くらいで飲める場所を抑えるつもりだ。
事前にお伝えした通り、フェスカラ中は、基本的に「誰が誰の何」みたいな個人に関するバックグラウンド説明一切無しで進める。
懇親会で、個人の謎に迫れる場になれば良いなと思う。

オーディエンス参加受付中!

また、引き続きオーディエンス参加も受付中だ。オーディエンス参加は直前でも大丈夫なので、引き続き周りの人など声がけいただければと思う。
以上、フェスまでのラスト1週間、皆さんのベストパフォーマンスを超楽しみにしている。超楽しみにしている。めっちゃ楽しみにしている。
(ふ凡社 なんちゃってフェスカラオケ実行委員会)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です